sakurainthe’s blog

ハンガリー留学

ハンガリーで銀行振り込み!?

 

 

 

 

 

 

こんにちは!こちらブダペストはそこまで寒くないです!

せっかくジャンパー買ったのになぜだ?!という感じです。。。

 

今日は、移民局で会った友達とブダペスト探検に行ってきました!(^^)!

まだまだ知らないとこだらけでどこ行っても楽しいですな!

少しずつブダペストを開拓できてうれしいですなあ!

 

f:id:sakurainthe:20171006044442j:plain

町中にいろんな銅像が!

 

さて、本題の『銀行振り込み』ですが、私のアパートメントの家賃の支払いは

銀行でオーナーの口座に振り込んで!といきなり言われました。

ハンガリー語が全くできず、口座も持っていない私がどうやって振り込もう、、、、

と困っていたら、私の留学している大学の日本語学科で日本語ペラペラの

お友達が、助けてくれました!!!!!!!!!!!

 

 

もうほんと神様です!

 

一緒に来てすべて通訳してくれました!

「erste bank」で振り込みをしたのですが、ハンガリーでは

口座を持っていなくても振り込みたい銀行の支店に行けば手数料無料で

振り込みができるそうです!

また口座を作るのにはお金がかかるそうです!

銀行によっては24歳以下はかからないなどがあるらしいですがまだよくわかりません(^^

 

 

一応大まかな手順は

 

銀行に行く

受付?の方に振り込みです。と言って順番待ちの紙?を発券機で発券してもらう!(多分transferて何回も言えば通じると思われる)

 

順番

f:id:sakurainthe:20171006044508j:plain

順番が呼ばれたら自分の番号の書いてあるデスクで 

振り込みをしたいと伝え、

振り込みをしたい口座の情報が書いてある紙やメールを見せ、

パスポート、自分の住所が確認できるもの(自分で書いたものでもOK)を提出する

お金を出す

完了!!!!!!!!!

 

 

 

意外とあっさり!安心した!!!!!!!

 

 

 

そしてこの間、インド人のお友達がチキンカレーを作ってくれましたあああああ!

めちゃくちゃ美味しかったので作り方を聞いたけど、まずどこでスパイスを買えるのかわからないのでいつかトライします!笑

 

 

f:id:sakurainthe:20171006044558j:plain

カレー

 

 

 

私の住んでいるところは町の中心地らしいのでとても賑やかです!

家のすぐ外で今日もコンサートが行われています!幸せ~

 

 

 

 

 

 

 

なんか書こうと思ったけど忘れてしまったのでまた今度更新します!(笑

 

 

 

 

 

ありがとうございました!(^^)!