sakurainthe’s blog

ハンガリー留学

ブダペストで日本食

 

 

 

 

 

こんばんはsakuraです!(^^)!

ブダペストの昼間は暑いです(半袖よゆー)

しかし夜と朝は寒いので荷物がかさばるだけ!

といってもカーディガン一枚程度なので

マイナス15度位になる冬が怖くて怯えております。。。

 

 

ところで今回の題でもある日本食ですが、

日本食レストランのことです!

 

ブダペスト市内には日本人が経営しているレストランが何軒かあります。

 

 

私はその中の「琵琶湖」と「奥山のすし」に行ってきました!

「琵琶湖」はラーメン専門なのかな??でもカレーとか親子丼などが見られましたが

私は辛みそラーメンとシイタケの餃子を食べました!美味しかった~!

 

「琵琶湖」に来ていたほかの日本人のお客さんと仲良くなって

一緒にご飯を食べました!ブダペストの先輩にいろいろ聞けて楽しかったです!

 

「琵琶湖」は火曜日定休日

Oktogon駅から歩いて3分ほど

 

Biwako japanese ramen house. Ramen, miso, sake. | Biwako

 

 

f:id:sakurainthe:20171019070153j:plain

 

この辛みそラーメン2000フォリントちょいだったかな?多分1000円くらい

 

 

「奥山のすし」は文字通り寿司屋さんです!

ハンガリーには海がないので美味しい寿司が食べられてとても幸せでした!

9人ほどで行ったのですが、日本人が私だけだったので注文を任されて

結構責任感じましたが、みんな美味しいと言ってガリまで全部食べ切りました!

 

数人わさびを団子のように食べてしまって泣いてる人いました(笑)

 

「奥山のすし」は月曜定休日

Kolosy tér から徒歩一分すぐでした!

Okuyama no Sushi japán étterem

f:id:sakurainthe:20171019070119j:plain

 

卵焼きも美味しかったああ~!

 

f:id:sakurainthe:20171019070150j:plain

 

f:id:sakurainthe:20171019070156j:plain

9人でみんなお腹いっぱい食べて(うどんとかサイドメニューも頼んで)36000フォリントくらいだったかな?

15000円くらい!

 

 

 

 

「奥山のすし」に行く際は予約をしていったほうが良いです!

混んでいて入れないことが多々あるそう、、、

 

 

 

先週は

ノルウェーに留学している小学校からの友達がブダペストに遊びに来てくれました!

久しぶりに観光したので次回くらいに更新したいです!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

A27 地球の歩き方 ハンガリー 2017~2018 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,728円
(2017/10/19 07:42時点)
感想(1件)