sakurainthe’s blog

ハンガリー留学

日常

 

 

 

こんにちはsakuraです(''◇'')ゞ

寒いんだか何だかわからない天気が続いています

 

 

最近は友達の誕生日だったりお出かけしたり、お散歩したり

天気がいいので外にいることが多いです!

傘を持ってないので雨が降ったらフードかぶるか外に出ないかの2択なので

天気がいいのはありがたい~(傘を持つのがめんどくさいだけ)

f:id:sakurainthe:20171011044932j:plain

 

友達の誕生会は trofa grill restaurant というところに行ってきました!

ビュッフェ形式で飲み物も飲み放題のレストランなのですが、

ものすごくおいしいのでお勧めです!

金土は少し高くなるのですがそれでも¥3000しないくらいなので

お祝いやご褒美にいいです(*´▽`*)

誕生日のケーキを事前に頼んだのですが

とても大きかったので箱に入れてもらって

持って帰りました!(食べきれない大きさ!)

 

f:id:sakurainthe:20171011044207j:plain

誕生日のケーキを頼んだ!

 

↑音楽かけてすごめの花火と共に持ってきてくれる!!!!!!

 

 

そして今日は大学の日本学科の人がやっている「書道サークル」に

行ってまいりました!

みんなで書道を書いたのですが下手過ぎて恥ずかしかったです\\

 

 

 

 

そしてブダペストの展示場みたいなところでアニメのお祭?がやっていたので行ってきました!

みんなコスプレのレベルが高かった!

お寿司も食べた!

 

 

 

 

f:id:sakurainthe:20171011044635j:plain

SUSHI

 

 

基本、自炊では米を鍋で炊いて焦げさせてします私はこの米美味しくて涙が出そうでした!!!!!!!

 

最近は毎日食材の買い出しに行っています!

ネットでハンガリー人やドイツの人々は「その日に食べるものだけ買う。」

というの見つけたので今週は実践していたのですが

買いだめの癖がある私のは無理でした。

 

 

ただ単にモノが増えるだけ!出費が多くなるだけ!!!!!!!

 

私も早く素敵な節約ができる大人になりたいと思います。

 

明日から水曜日の授業が8:30からと今までより早くなったので

早寝頑張ります。。。。

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!