sakurainthe’s blog

ハンガリー留学

イギリス旅行

こんにちは!(^^)!

今日は久しぶりに昼寝で6時間くらい寝てました。。。

こんな日があっても幸せですね~!

早速ですが先週秋休みで1週間ほど休みだったので

友達のいるイギリスに行ってきました!

今回の秋休みはどこにも行かない予定だったのですが、

急にどっか行きたくなったので念願のイギリスに行くことを急遽決めました!

直前でチケットを取ったのですがなぜか安くてラッキー!て感じでした(''ω'')

飛行機はLufthansa航空を初めて使ったのですが、これがまた快適でした!

行きは、ドイツのフランクフルトで乗り換えて、帰りはミュンヘンで乗り換えでした!

初めてのドイツでの乗り換えでしたが、すごい綺麗で感動しました!

機内食とても美味しかった!一食寝てて食べ損ねた、、、

まずバーミンガム空港に到着してそこからバスに乗って友達の住んでいる

レスターまで行きました。ドイツからイギリスの飛行機に乗るときから

おじいさんが優しく話しかけてくれたり、優しく道を教えてくれたり素敵なイギリス人に感動しました。。。

レスターは私の好きなバンドの出身地で、地元のCDショップに行ったら

大きく宣伝してあって「あああ来た」という感じで興奮していました!

ついてすぐ「フィッシュ&チップス」を食べました!美味しい、、、

毎回最後は油で気持ち悪くなるんですがやはり、また次食べたくなるんですよねええ!

そして友達がアフタヌーンティーに連れて行ってくれました!

スコーンもケーキもサンドイッチも紅茶も最高に美味しかったです!

夜は近くのパブで飲んでいたのですがここも可愛い!

そしてロンドンにも行きました!

ロンドンはやっぱ大都会!すごいスケール、、、

めっちゃ綺麗!レコード屋さんや古着屋さんにもたくさん行きました!

SOHOにはかわいいお店がたくさんありました!お店も可愛い!

そして念願だったシャーロックホームズ博物館にも連れて行ってもらいましたー!!

221Bに近づいったときから興奮止まらず飛び跳ねそうでした!

イギリスに行くのを決めた1週間前からドラマのシャーロックを見続けていたので余計に、、、

本も持ってくればよかった!

すっげー!て感じですね。

またタワーブリッジにも行きました!

SOHOから結構、距離があったのでレンタルサイクリングで行きました!

車の免許を持っていない2人での自転車はかなりの冒険でしたが友達の

驚異の土地勘で無事つくことができましたああ

綺麗だった!

また絶対にイギリスに行きたいと思います~(*´▽`*)

私は旅行行くときのホテルはHotels.com で予約してます!

安い上に10泊したら1泊無料になるらしい!

地道にためています!(笑)

海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>

ホテルと航空券のセットも買えます!

ありがとうございました!