sakurainthe’s blog

ハンガリー留学

ハンガリー留学

 

 

初めましてsakuraです('ω')

 

2017年の9月からハンガリーブダペスト

学部生ではなく、English foudation courseという

大学に付属している大学に上がるには足りない!という人が英語を学ぶ?

という感じのコースで勉強しています!

 

9月2日に着いてもう3週間が経ちましたが、

やっと慣れた次第でございます。。。。

 

私は英語がそこまで得意ではないので

(だからEnglish foundation course)

最初に大学に行き、registerや新入生のオリエンテーションも、

学部生で来ている留学生と一緒に英語で受けました、、、。

registerはともかくオリエンテーションはレジデンスパーミット(ビザ)の

取り方や学生証の作り方など全部説明して

全然分からずめちゃくちゃ焦りました(笑)

 

しかしもらった資料をよーく読み

友達に聞くことでやっと理解ができました!

 

私は普段はシャイな性格だけど危機的状況の際はシャイな性格が消えるので

とてもありがたいです(笑)

 

ハンガリーについてから学校が始まるまでの期間が長かったのですが

着いてすぐ大風邪を引いてしまったので観光は少ししかできていません(´;ω;`)

 

 

 

 

f:id:sakurainthe:20170920070238j:plain

学校の門

 

 

 

f:id:sakurainthe:20170920070342j:plain

 

 

次はハンガリーのビザの話を更新したいと思います!

 

 

ありがとうございました☆