sakurainthe’s blog

ハンガリー留学

安いぞ!ハンガリー!

 

 

 

こんにちはsakuraです(*'ω'*)

やっとこさジャンパーを買いました!

結構もこもこの暖かめのやつを悩みに悩んで買いました!

 

そして学校の先生に

「早くから暖かいの着てたら冬持たないから、今はこのくらいの上着でちょうどいいね!」と優しいお言葉をいただきました!。。。。。?

 

 これじゃダメ

 

また冬にリベンジしたいと思います。

 

 

今日のタイトルの『安いぞ!ハンガリー!』

ですが、結論からいうと食費が安い!

しかしお菓子やたばこなどの贅沢品が高い!(高いといっても、、という程度)

ですね。なので普通に自炊して、友達とご飯食べに行って、お酒を飲んだりするだけならとても安く過ごせます!

 

やはり食材は市場が安い!

野菜は玉ねぎが1キロでhuf 198なので約¥84!!!

名産のパプリカはこの前買ったとき500mlのペットボトルくらいの大きさのを2つで約¥8でした!

日本では実家暮らしだったので相場はわかりませんが何となく安いということはわかりました!笑

f:id:sakurainthe:20170926172652j:plain

市場で買った野菜たち

 

 

さらに私はよく日本にいるとき

音楽のコンサート(海外のバンドなど)チケット¥7000くらいのに行っていたのですが

同じバンドだとこっちで約¥4000くらいからもっと安く行けます!

 

 

 またブダペスト市内には地下鉄・路面電車・バスが数分起きに来るので交通手段に困ることはないと思います!

また深夜も夜行バスがあちらこちらに出ているので、のみに行った帰りでも

困ることはないと思います!

 

 

何とも便利な街ですなあ

 

 

A27 地球の歩き方 ハンガリー 2017~2018 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,728円
(2017/9/26 17:57時点)
感想(1件)

 

 

ありがとうございました☆